BLOG

  • -
  • TOP
  • -
  • EX BLOG
  • -

ビームのE92M3 1号車は2ペダル!! | 20071116

NEWM3も、もうそこそこの台数が登録されビームにはご来店、お問い合わせが増えてきています。 そこで、LHのMTにお乗りの方はお気づきになったでしょうか? フロアトンネルからアクセルペダルまでの間隔が近すぎるのと、 ブレーキペダルとアクセルペダルの間隔が近いのを。 ビームのE92M3 1号車はサーキットを駆ける車輌です。 MTの場合、ヒール&トゥが必須となりますが、純正のままだといかんせん窮屈でやりずらい。 さらにはノーマルのブレーキパッドでは、踏み始めの初期から制動が立ち上がってくるので、 街中でブレーキペダルをガッツリ奥へ踏み込む機会はあまりないでしょう。 故に、履いているシューズ次第では非常に困難な場合があります。 今までのフライバイワイヤーの車輌に関しては、ビームオリジナルのアクセルペダルスペーサーを使用してBペダルとAペダルの位置関係をあわせていたのですが、 今回は、異例の2ペダル化!!   使用したペダルは定番のACS コレにより、純正のBペダルについていたラバーの厚みを減らし、少しでもヒール&トゥがやりやすいように対策しました。 気になる方は是非!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeam-ex.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/35