BLOG

  • -
  • TOP
  • -
  • EX BLOG
  • -

BLACK-MORE for E70-X5 | 20071017

BLACK-MORE for E70-X5を製作しました!! 以前のエントリーでイメージは確認していただけたかと思いますが、コレいかがですかね? 僕的には、バンパーの黒い部分にベストマッチしていてこの車にはこの上なく相性がいいと思います。 コレはたまたまなのですが、E53-X5の時代、純正マフラーのフィニッシュエンドに採用されていたのは、実はブラックメッキだったりしたの皆さんご存知でした? 仕上げこそはBLACK-MOREとは全然違いますが、狙いどころはドンピシャだったのかもしれないですね!! WHEELのDBKともマッチしているし、ボディーカラーのスペースグレーともかなりアリです。 E70-EXはBODY WHEEL EXHAUSTとホントにカラーリングはうまくいきましたね。 今回のE70-X5用は、フィニッシュの部分は、メインパイプのところでユニバーサルジョイントを使用し接合されているので、フィニッシュエンドの位置や向きが多少アジャストできるので、気分次第で変更可能です。 全体のレイアウトはといいますと、 基本的にはARQRAYさんのSTDのものとホボかわらないのですが、フィニッシュエンドのメガホンの奥行きが多少あるので、最後のパイプの曲げが違かったりします。 廃棄効率も上がり、アクセルのツキが多少良くなった体感です。 音量も今回はとってもジェントルな仕上がりで室内にも不愉快な音は一切入ってこず、居住性とデザインにパフォーマンスを加えたオールマイティーなものとなりました。 まだまだE70-X5の登録台数は多くはないと思いますが、皆様その際には是非BLACK-MOREをご指名ください!! 毎度毎度SUNBEAMのオーダーを的確に形にしてくださるARQRAYさんのお仕事は、今回も確かなものでした。 いつもありがとうございます!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeam-ex.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/25